【3月4日(土)】4級資格取得セミナー実施しました

セルフ・カウンセリング®という心理学(自己発見心理学)に基づいて、企業研修としてコミュニケーショントレーニングを行ったり、コミュニケーショントレーナーの資格取得のためのセミナーを企画運営しているNPOです。

 

2023年3月4日(土曜日)

セルフ・カウンセリングによるコミュニケーション・トレーニング4級資格取得オンラインセミナーを実施しました。

 

当日は5名の皆様が参加されました。参加された皆様お疲れ様でした。

橘講師が、最初の自己紹介の中で、ご自身の経験をお話しされました。相手とくい違うことはあるけれど、くい違っても、この方法でなんとかなると思えるようになったことをお伝えしたことで、参加された皆さんの緊張が少し軽くなり、取り組みと発表を重ねることで交流が深まりました。

参加者の皆さんの感想はまた後日ご紹介します。

 

4月にはオンラインの3級セミナーを予定しています。言いたいけど言えない、断りたいけど断れないというような状況のときどんなコミュニケーションをしたら気持ちよく相手と自分を活かせるでしょうか?3級ではこのような葛藤対処力をつけていきます。関心のある方はぜひご参加ください。