介護士のためのリーダーシップセミナー 参加者の声

「日々問題が起きる現場で活かせると思います」など 嬉しい言葉をいただきました

難しいけれど楽しい!課題の取り組み
難しいけれど楽しい!課題の取り組み

  相手の気持ちや欲求の汲み取り方、自分の欲求を見出すツールを学ぶことができました。

  コミュニケーションの難しさを学びました。今まで考えなかったことが、取り組みで大事と感じました。

  グループでの話し合いでは発想の豊かさを感じました。

  相手に対する言葉がけに関しては、他の方の言い回しのよいところや、こういうふうに言われるといいなということを学ぶことができました。

  コミュニケーションがうまくいかなかったときには、一度一人でゆっくり考えてから、相手に伝えようと思います。

  聞くことの大事さを改めて感じたので、思い出してみます。

  現場で日々問題が起きており、その際にこの研修を活かそうと思いました。

 

などなど

ぜひ、セミナーの学びを活かし、今後のご活躍をお祈りしています!

トレーナーとピース!
トレーナーとピース!