イメージ写真
お知らせ · 2024/04/15
会員各位 2024年度、通常総会の開催について 陽春の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げま す。日ごろから、弊協会の活動にご理解、ご参加をいただき、誠にありがとうござ います。 さて、新しい年度を迎え、弊協会では、下記のとおり、通常総会を開催いたしま す。...

イメージ写真
2024/03/28
メンタルケア・アドバイザー認定更新(以下、認定更新)は認定されてから5年(10年)が経過された方が対象となり、認定された月に関わらず、年に一度同時に行っています。 本年(2024年・令和6年)は、2019年(平成31年)および 2014年(平成26年)に認定された方が認定更新の対象となります。...

【活動報告_2024年2月14日実施】そのコトバ、子どもに伝わる?~PTAむけ講座レポート~
【活動報告_2024年2月14日実施】 東京都品川区立第三日野小学校のPTA研修としてセルフ・カウンセリング🄬によるコミュニケーション・レッスンの講座いたしましたのでご報告いたします。

【活動報告_今年度の取り組み】トーク・カウンセリング講座
【活動報告_今年度の新たな取り組み】トーク・カウンセリング講座 「セルフ・カウンセリングを基本とした、トーク・カウンセリングを実践的に学ぶ講座」をレポートいたします。

六年生にもなって、と長男を無視した私
日常生活でセルフ・カウンセリングをどのように活用いただいているのか。事例をご紹介いたします。

長男に一体何があったのかしら②
日常生活でセルフ・カウンセリングをどのように活用いただいているのか。事例をご紹介いたします。

長男に一体何があったのかしら①
日常生活でセルフ・カウンセリングをどのように活用いただいているのか。事例をご紹介いたします。

次男を機嫌よく通わせたい
セルフ・カウンセリングを日頃の生活の一コマで活用いただいている事例をご紹介いたします。 今回は、幼稚園へ通い始めたお子さんとの一場面です。

お知らせ · 2024/01/04
2024年を迎え、年頭のご挨拶を申し上げます。 元旦に発生した能登半島地震におかれましては 被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。...

さらに表示する