最短1日で対人関係を改善するための方法!
「自分の気持ちを、相手へ伝わるように
話すことができた」と、
受講者の95%以上が
実感しています!
日常と仕事の場において、より円滑にコミュニケーションをとり今後につなげるテクニックや理論を学んだ。
周りの人とうまくコミュニケーションが取れなかった時には、まず一歩引いて様子を見たい。その後自分と相手の欲求を確認し、適切なコミュニケーションおよび行動を取りたい。
今まで上手く伝えられなかった経験が多々あるので、そう言ったことが少しでも減って人生がより円滑に回せるように今日の知識を使いたい
人と人とのコミュニケーションの大切さがこれほど大事だとは思わなかったです。話し方ひとつでこれほど変わるなら今後活用して部下や上司とうまくやっていきたいです。
部下とかかわるとき、つい怒鳴りがちになってしまうときがある。伝え方を1つ間違えると気持ちが離れていく。
相手の気持ちを十分確認しながら状況に合った伝え方にする必要があると思った。相手の気持ちを受けとめ、会話していきたいです。
自分の気持ちを押しつけるのではなく相手の気持ちになって物事を考えるようにできたら人との関係性ももっと良くなると思った。
今まで我慢してストレスをためていた事も、伝え方のコツと順序3か条を用いて、相手の気持ちを受けとめながら自分の気持ちを伝え、提案できると、相手との関係も改善できる事に気づいた。
リアルな状況を想定した実践的なワークショップで、その日からコミュニケーションに活かすことができます。
相手の視点にワークショップを実践する事で、「理解しがたい」と思っていた相手の立場に立つことができるようになります。
御社の悩みを事前にヒアリングして、
御社の職場に合った焦点を絞ったカリキュラムを提供できます。
価格は研修内容、受講者数、研修時間数、フィードバック内容によって決ります。詳しくは無料のお見積書をご請求ください。
事業者様によって研修内容はオーダーメイドしております。あくまで一例となりますので、参考程度にご覧ください。
①伝わるコミュニケーションの
4ステップ
②伝え方のコツと順序3か条
①やりたいことを実現するための
アイディアを出し合う
②リーダーとして信頼関係を築く為
の人間の心理を理解
③コミュニケーション力
強化シートへの取り組み
④自分の心理を手がかりに
新しい伝え方を考える
①自分自身のモノサシを理解する
②自分自身の不安心理を理解する
③相手と自分を共に活かすための
言葉がけを発想する
④葛藤活用力を強化する
⑤ビフォーアフターで
ドラマ作りをする
研修で取り組んだ課題シートへの添削を行います。
受講者の気持ちに沿ったコメントが添えられるため、添削で伝えられたポイントを即実践につなげることができます。
課題シートから読み取れた能力を社会人基礎力の視点で評価採点を行います。
現在の能力を知るチャンスが得られます。
課題シートから読み取れた現在の受講者のコミュニケーション力をふまえ、コミュニケーション力向上のための強化ポイントをアドバイスします。
最小人数として6人と考えています。グループワークに取り組める人数が目安になります。ただし、研修の内容によっては更に少人数での開催もご相談に応じます。
研修内容を伺いながら、無料でお見積もりを提案させて頂きます。
研修内容をカスタマイズさせて頂くため、研修実施予定日から3ヶ月前までにご依頼頂けると助かります。
2020年から本格的にオンライン研修を実施しております。ブレイクアウトセッションを入れながら、ワークショップを取り入れた研修も行っています。
必要事項を記入の上、無料相談の予約をします。メッセージ欄に①具体的な相談内容②希望日時の候補などを書いて頂けると無料相談時にご要望に沿った対応が可能になります。
無料相談を実施する日時やオンラインの場合の入室URLなどを、3営業日以内にメールにて連絡をとらせて頂きながら調整致します。
当日は、社内コミュニケーションにおいて、より改善したいポイントのご要望を伺います。
じっくりお話して頂いた上で、
御社に合った研修プランをオーダーメイドで組み立ててまいります。
3営業日以内に返信いたします。もし返信が来ない場合、何らかの理由でメールが届いていない可能性がございますので、 お手数ですが、再度ご連絡ください。