セルフ・カウンセリング(R)によるコミュニケーション・トレーニング

4級資格取得セミナー実施しました。

自分の既成概念に気づき、自分と相手をともに活かす交流をめざす
『セルフカウンセリング』を普及するNPO法人です。

オンラインセミナー画面
オンラインセミナーの様子

2021年10月16日(土)に4級資格取得セミナーを実施しました。

コロナ禍になってから、久しぶりの主催セミナー、しかもオンラインです!

4級は一日で資格を取得できるコースです。課題シートに取り組んで、自分と相手の気持ちの理解を深めながら、参加者同士の交流も深められる一石二鳥、三鳥の講座です。

 

以下に受講者の感想をご紹介致します。

 

【静岡県在住 女性】

①研修で学んだ事を日常で活かせそうです!

 コミュニケーションを上手にとるための具体的な方法を教えて頂けた。

②無理なく学べました!

最初はついていけるか心配でしたが、一つ一つステップを踏んでいくので無理なくできました。講師の方々のていねいな説明と学習書も読みやすくてよかったです。

ありがとうございました。

 

【沖縄県在住 女性】

①研修で学んだ事を日常で活かせそうです!

 自分の言葉選びなどがキツイなーと振り返ることができたので、今後は優しい言葉選びをしつつお仕事や日常に役立てます。

②人間関係のトラブルも解決できそうです!

 

本日は、機会を頂きありがとうございました!!

元々コミニュケーションは得意な方だと思っていたのですが、最近少しお仕事内で、人間関係のトラブルがあったので、セルフ・カウンセリングさんの4級を受けたいと申し込みました。

自分も相手にもモノサシがあり、お互い自分の気持ちを認めて状況を尊重してほしいと考えているのだなあと…。今日から実践出来る方法を教えて頂いたので、仕事仲間や、母、友人関係にも活かしていきます。

また、先生がおっしゃっていた「コミニュケーショントラブルは、ぎっくり腰のように急に起こる」という言葉が印象的でした。もしそうなっても、心を落ちつけて対応出来そうです。

 

11月27日(土)には3級資格取得セミナーを実施する予定です。

4級未受講でも、前倒しで受講できます。

是非、ご参加ください。

 

3級申込みはココから⇒

 

(セルフカウンセリングは商標登録されています。)

メンタルケアアドバイザー養成講座 NHK学園通信講座 通信講座