【土曜コース開設】6月以降のトーク・カウンセリング講座のご案内

セルフ・カウンセリング®という心理学(自己発見心理学)に基づいて、企業研修としてコミュニケーショントレーニングを行ったり、コミュニケーショントレーナーの資格取得のためのセミナーを企画運営しているNPOです。

 

 先月からスタートしました「トーク・カウンセリング(全3回)講座」について6月以降の、内容と日程のご案内です。

★1回目~3回目の各講座は、それぞれ独立した講座です。関心のある講座を、単独で受講することが出来ます。

どの回を受講されても、日常生活や職場の人間関係に役立つ内容です。

★「プロフェッショナル心理カウンセラー」の認定試験受験資格を得たい方は、全3回の受講が必要です。どの回からでも始めることが出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日程: 6月、10月、11月は 毎月第1・2・3木曜日
   9月2日、16日、30日に土曜日コースをご用意いたしました!

時間割:10:00-12:00 座 学 
    13:00-16:30 実 技


講座形式:オンライン(Zoom)形式
定員:10名

受講料 24,000円(全3回分)

     (次月以降の振替受講可、消費税込)

 

講師:櫻井真理/河上玲子/齋藤久枝/吉田みどり

 

申込方法 下記のURLから申し込みお願いします

https://forms.gle/wUuLGWbxm9CoZ5kg9

 

メール:self-c@jt7.so-net.ne.jp

TEL: 044-955-3226   / FAX: 044-954-3516

担当:宮澤 / 和泉

ーーーーーーーーーーーーーーー

又、本講座は、一社)全国心理業連合会公認全国統一認定資格である「プロフェッショナル心理カウンセラー」の

認定試験を受験するための、対策講座にもなっています。

本講座を修了する事で、認定試験受験資格を得る事もできます。

 ~当協会は一社)全国心理業連合会の認定教育機関としても活動しています~

 

ご不明点は、お問合せボタンからご連絡ください。

Zoomの使い方に自信のない方は、事前に個別サポート致します。

 

まずは、気軽にお申込み下さい

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小宮夏美 (火曜日, 27 6月 2023 09:52)

    お世話になります。
    9月からの土曜日コースに申し込みたいのでよろしくお願いいたします。
    区役所の子育て支援者という役割を10年ほどしておりますが、難しい場面もあり、セルフやコミトレを当てはめて対応しています。

    書く事で自己発見できるのは自分だけなの
    だと思うのですが、相手の方は書く事より話す事を求めて、やっとの思いで表現してくるので、この講座を受けて、それに役立てていきたいと思いました。

    ですが、私自身がまだセルフの基礎科で、自己理解段階なのですが、この講座を受けようとしている段階なのです。
    よろしくお願いいたします。