4級資格取得セミナー実施しました

4級資格取得セミナー実施しました。

セルフ・カウンセリング®という心理学(自己発見心理学)に基づいて、企業研修としてコミュニケーショントレーニングを行ったり、コミュニケーショントレーナーの資格取得のためのセミナーを企画運営しているNPOです。

 

 

12月10日(土)コミュニケーション・トレーニング4級のオンラインセミナーを開催しました。

当日は4名の方が参加されました。

もっと人間関係をよくしたい、

言いたいことが伝えられるようになりたい、

もっと自分の理解を深めたいなど動機は様々でしたが、

トレーナーの説明に熱心に耳を傾け、課題シートに集中して取り組まれました。

セミナー終了時には、「学んだことを活かしてコミュニケーションをしてみます!」と

皆さんがすがすがしいお顔をされていたのが印象的でした。

参加した皆様の感想は後日お知らせできたらと思っています。

次回の4級セミナーは来年3月4日(土)を予定しています。

人間関係をよりよくしたい方、もっとコミュニケーション力をつけたいと思っている方、コミトレってどんなものか体験したい方、よかったら参加してみませんか?

また、周りの方で人間関係にちょっと躓いている方にもぜひおすすめいただけたら幸いです。

 

 

(セルフカウンセリングは商標登録されています。)

メンタルケアアドバイザー養成講座 NHK学園通信講座 通信講座