オンライン主催4級セミナー 受講者の受講後の感想をお知らせします。

イメージ写真
写真はイメージです(PhotoACより)

セルフ・カウンセリング®という心理学(自己発見心理学)に基づいて、企業研修としてコミュニケーショントレーニングを行ったり、コミュニケーショントレーナーの資格取得のためのセミナーを企画運営しているNPOです。

 

オンライン主催4級セミナー

2022年12月10日(土曜日)に開催しました!

コミュニケーション・トレーニング4級に参加された方の受講動機と感想をお知らせしたいと思います。

さまざまな動機で参加された皆さんが、講座の中でトレーナーや参加者同士で交流しながら学ばれました。

今後日常にも活かしていこうというお気持ちを率直に書いてくださり、嬉しく思いました。

 

【受講者の、受講後の感想を一部抜粋してお知らせします。】

●もともとセルフ・カウンセリングを学んでいたので、方法には絶対の信頼がありました。コミュニケーションに特化したプログラムを学びたくて受講しました。今回研修を受けて、コミュニケーションがうまくいかなかったとき、フォーマットに書いて振り返ることで次のコミュニケーションが変わってくると思いました。セルフ・カウンセリングと共にコミュニケーション・トレーニングももっと勉強していきたいと思います。

 

●他者を癒す方向へ進路を考えていましたが、自分癒し、セルフケアができることが一番大切なため、自己理解をするために研修へ参加しました。自己カウンセリングで検索したらこのセミナーを見つけました。週1回、自分と向き合う時間をもっているのですが、セルフ・カウンセリングの手法を使って心の整理をして、ストレスへの解決につなげたい

 

●段階を経てトレーニングができそうだと思って申込しました。1日の内容も無理のないボリュームで身につきやすいと感じました。シンプルな方法で応用できると思うので、日常で活かすことが出来そうです。

 

来週には同様のオンライン4級セミナーを(申込みは締切ました)。

4月には3級セミナー(申込み受付中)を開催します。

5月以降は東京にて対面形式のセミナーの開催も検討しています。

参加された方々のように、自分の気持ちも相手の気持ちも大事にしたコミュニケーションのコツを学んで、楽しい時間を増やしませんか?

 

皆様のご参加をお待ちしています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    東 由紀子 (日曜日, 26 2月 2023 10:05)

    是非、セミナーに参加したいと思います。対面式で参加できれば良いのですが。検討します。

  • #2

    東 由紀子様へ担当者より (火曜日, 28 2月 2023 16:17)

    セミナーへの参加についてご検討下さり、誠にありがとうございます。東様は対面式での参加をご希望を承りました。5月以降の実施を検討して参ります。お世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。