· 

【新年のご挨拶  理事長 渡辺ミサ】

明けましておめでとうございます。

昨年も皆様にお支え頂き、セルフ・カウンセリング普及協会の活動を続けることがで

きました。

当協会の活動に参加下さっている方、このホームページを読んで下さっている方々に

心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

今、私たちは気候変動やウクライナ情勢など大きな変化を経験しています。

 セルフ・カウンセリング®を創案した渡辺康麿先生は以下のメッセージを残しています。

「私たちはあらゆるものが激しくゆれ動いている時代に生きています。

今や既成の解答を当てはめるだけではどの問題も本当には解決できなくなっています。

ちょっと立ち止まって自分の日常を振り返り、自分やまわりを評価している自分のモノサシを見つけてみませんか。

モノサシをはずして見ると、自分の本当に願っていることに気づき、

自分で心から納得のゆく解答を見つけ出すことができるでしょう。

みなさんが、セルフ・カウンセリング®を実践することによって

新しい自己を発見し、新しい可能性を開くようになることを心から願っています」

と。

今年も共にセルフ・カウンセリング®によるコミュニケーション・トレーニングを学び、

伝えていきましょう。

皆様のご健康・ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    東 由紀子 (土曜日, 07 1月 2023 18:20)

    新しい時代になり、大変になってきています。何事にも動じない精神力を身につけたいと思います。