· 

【お悩み】人に聞くのが恥ずかしい。変なプライドがあり、相手の言葉をそのまま受け入れ、一人で焦り空回りしていました。

関根 且子(NPO法人セルフ・カウンセリング普及協会 トレーナー会員)

企業の研修事業部に所属し、社員の人材育成に携わる中で、企業内研修に取り入れられていたセルフ・カウンセリング®によるコミュニケーション・トレーニングに出会う。

自分に向き合って、相手とのコミュニケーションについて考えられる独特の手法に魅力を感じ、社内講師になることを目標に、自らコミュニケーション・トレーニング4級から1級まで受講。

2016年に1級合格後、トレーナー実習を経て社内講師として活躍中。

休日には、地域貢献にも力を注ぎ、「子育て中のパパママに向けたコミュニケーション・トレーニング」やコミュニケーション力向上のヒントを伝える講座を企画実施している。

メッセージ

人に聞くのが恥ずかしい。変なプライドがあり、相手の言葉をそのまま受け入れ、一人で焦り空回りしていました。

伝わるコミュニケーションの4ステップを学び、自分の価値観(モノサシ)に気づくと、不思議と落ち着いて周りの人と関わることが出来るようになりました。

多くの皆様と共に学べるのを楽しみにしています。 


サービス

コミュニケーション・トレーニングとは?
コミュニケーションに関する社員研修をお考えの方へ 「コミトレの社員研修」
コミュニケーション力をスキルアップしたい方へ 「コミトレを学びたい」

コラム

お仕事場のお悩み編

お仕事場のお悩み編
セルフ・カウンセリング(R)によるコミュニケーション・トレーニング (火, 02 11月 2021)
>> 続きを読む

オンライン会議あるあるシリーズ (Tue, 11 May 2021)
>> 続きを読む

家族・人間関係のお悩み編

家族・人間関係のお悩み編
六年生にもなって、と長男を無視した私 (Thu, 18 Jan 2024)
>> 続きを読む

長男に一体何があったのかしら② (Thu, 18 Jan 2024)
>> 続きを読む